ホーム > いふすけ日記 > 2003年6月中



当サイトは更新を休止しました。現在運営中の北海道旅行を207倍楽しむブログをご覧下さい。

◆ プチいふ日記
■ 2003年 6月


6/30
うへぇ〜す!!(僕の考えたご挨拶)今日で6月も最終日。そんな区切りの日に僕は何をしていたかというと、本屋でマンガ立ち読みしてた、いろいろと。「ガンツ」ってヤンジャンで連載されてるやつ、9巻まで一気に読んだ、オモロイわ、これ。つくづく僕はマンガが好きなんやなぁ、って思う。そんなこととは関係なく、今日スーパーでイカが5杯198円だったので、喜んで買ってきた。1杯はカレーライスに、1杯は刺身に、1杯は塩辛にして、残りの2杯は冷凍しておいた。イカ、いいよね、「タウリン」とかいうんが豊富に入ってて元気になりそうな気がするし、美味しいし。

6/29
今年初キャンプ&サロベツの原生花園&天塩のシジミツアーから無事帰ってきました。良かったモノ・・・オロロンラインのドライブ、天塩温泉「夕映」からの眺望、大量の牧草ロール、シジミパイ・シジミ汁・シジミ丼、広大なサロベツ原野。残念だったモノ・・・強風のキャンプ場(タープをとても張れないほど)、サロベツ原生花園の花(霜でやられてほとんど咲いてなかった)、今日の天気(ずっと曇りか雨)。てなところでしょうかね。

6/27
実家から送ってきたメロンで妻が作ってくれたメロンのレアチーズケーキが激ウマ。これで北海道産の赤肉メロンだったら最高なのになー。明日は今年初キャンプ。天塩の鏡沼キャンプ場に行きます。あとサロベツの原生花園も見てきます。利尻富士がキレイに見えるといいなぁ。

6/26
膝が痛いよ!自転車通勤の影響?日頃の運動不足がたたってる?それとも何者かの陰謀?でも、自転車のおかげで毎日バス代に支払っていた520円も節約できている。爽快な気分になれて、健康にも良く、しかも経済的。さらに地球にも優しいといいことだらけだ。

6/25
暑い日が続いていたけど、今日はちょっと落ち着いたようだ。今週末は道北のほうへ今年初めてのキャンプに行く予定。ガイドブックやホームページを見ながら計画を考えているとワクワクしてくる。

6/24
今日から自転車通勤だ。う〜ん、速い速い!!今までのバス+徒歩よりも早く職場に着くことが出来た。しかも朝の涼しい空気の中を走るのは気分爽快。いいなぁ、自転車は。

6/23
今日は朝から比布までいちご狩りに行ってきた。うん、もぎたてのいちごを青空の下で味わうのはまた格別だね。僕は60個、妻はなんと100個も食べた。農場のオバちゃんと仲良くなって、ジャム用のいちごをいっぱいもらった。明日からの朝食はしばらくイチゴジャムトーストかな?

6/22
今日は夏至だった。7時半でもまだ明るい!冬至の頃は3時半頃にはもう薄暗いというのに。
昨日抽選で当たった自転車の試乗。変速はついていないものの、坂道のほとんどないこの旭川ならそれほど問題ないだろう。夏の夕方の心地よい風を受けながら走るのはなんとも爽快だ。自転車の良さを再発見。

6/21
今日ドラッグストアでやってた抽選会で自転車が当たっちゃったよ!!来週からこれで通勤して交通費を浮かすのだ!!あと、買物公園まつりの大道芸を見てきた。面白いよね、ああいうのは。パフォーマーの人たちが輝いて見えた。それがちょっとうらやましかったな。

6/20
今日の夕食はピザだったんだけど、これがまた美味い、美味すぎ!口の中いっぱいに広がるフレッシュバジル(窓際ガーデン産)の香りがなんとも言えません。

6/19
今日の夕食は天ぷらだった。イカとさくらえびのかき揚げが絶品!!しあわせ〜。

6/18
窓際ガーデンのワイルドストロベリーが4つも実をつけたよ。いつ食べようかなあ?

6/17
ホームページビルダァを使ってるみんな!文字列を選択してから「Ctrl+B」で太字にできるって知ってたかい?

6/16
愛車ストリームを久々に洗車した。キレイになったのはいいが、おかげで細かいキズが目立つようになったよ。





目次に戻る

北海道旅行を207倍楽しむブログ
北海道観光・旅行・ドライブ情報 Be Ambitious!!(休止)
北海道ブログ−北海道的日々(休止)
北海道の特産品−通販でおいしい北海道を食べよう