ホーム > いふすけ日記 > 2003年8月



当サイトは更新を休止しました。現在運営中の北海道旅行を207倍楽しむブログをご覧下さい。

◆ プチいふ日記
■ 2003年 8月


8/9
台風の影響で一日中雨だった。台風め、ここまで来れるもんなら来てみやがれ!!

8/8
台風の余波で大雨、しかしそのさなか、まさかと思ったが花火やってた。河原の土手の上に車を停め、フロントガラス越しに花火を見る、ワイパー動かしながら。あー、でも前回にも増して、煙が立ち込めてフィナーレが全くと言っていいほど見れなかった。来週にも花火あるので、それに期待だ。

8/7
妻が1週間の期間限定でアルバイトに出ている。帰りが遅くなるため、夕食は一人で食べなければならない。これがなんとも味気ないこと。これからは二人で食べる食事のありがたさも噛み締めて食卓に着こうと思う。

8/6
今日も暑い。すでに夜9時だというのに、家の中ではじっとしているだけで汗ばんでくる。我が家は大変日当たりが良く、その分部屋内の温度も上昇しやすい。冬はそのおかげであったかく過ごせるのだが、夏になるとそれが災いとなる。来年以降も猛暑の来ないことを祈るばかりだ。

8/5
暑い・・・これまでの冷夏がウソのような暑い一日だった。いままでのんきに「もっと暑くならないと夏らしくないなぁ」などと思っていたのだが、やっぱりこれくらい気温が上がるとさすがに不快になる。あ〜、こんな日は海にでも泳ぎに行きたいなぁ。

8/4
2年前、北海道で知り合った友人、「ぺりー」が遊び来てくれたので、上富良野の日の出公園で肉食べたり、帯広グルメツアーに行ったり、中富良野の温泉「ふらのラテール」でのんびりゆったりしたりしていた。けだるくも楽しい充実した時間を過ごすことができた。ありがとう「ぺりー」、また来年も来いよ。いや、冬にも来い。






目次に戻る

北海道旅行を207倍楽しむブログ
北海道観光・旅行・ドライブ情報 Be Ambitious!!(休止)
北海道ブログ−北海道的日々(休止)
北海道の特産品−通販でおいしい北海道を食べよう